はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

タイトル考える元気も無い

しょうがないと分かってはいるんだけど、一気に三人、四人と続けて来ると焦る。

 

事務Kさんが辞めたら、もう入社してから四人目だなぁ…とぼんやり。

先週みたいな状況がしばらく続くんだろうなって。

そして、社長は何もしない。

さらにショックなことは続くもので。経理さんも辞めるかもしれないらしい。

しかし、彼女の場合は”辞めさせられる”方向とか。

二男事務に引き継がせるため…って。経理こそ身内じゃない人にやらせるべきやろ。

もうほんと駄目なんじゃないか、この会社。

 

仕事自体は全然苦痛じゃない。佐賀時代の薬局の方が倍は忙しかったから。

それでも今の方がとても苦痛で仕方ない。

多分、社長が従業員の意見に全く耳を貸さないからだろう。

先週だって人手不足でやばかったのに社長もクソジジイも呑気に話していて手伝わなかった。

社長は体調不良の事務Kさんに心無い言葉を投げる。

今日も何事も無かったように彼女へ「良くなったみたいだね」と声を掛けていた。

…どういう神経しているんだろうと呆れてしまう。

 

パート事務さんから信じられない話を聞いた。

薬局長Fがプライベートで購入したお子さんの洋服代、それを会社のお金として請求したことがあるらしい。

当然却下。

今乗っている車も社長が買って、さらには車検やガソリン代も会社のお金が使われている。

さらには従業員じゃない社長の娘(Fの奥さん)の車にも。

公私混同じゃん…。

 

Kさんと経理さんが辞めた後のことを想像したら、不安しか無かった。

しっかり意見を言う二人がいなくなることにより、社長たちの暴走がますます酷くなりそうな気がする。

 

体もメンタルもまぁまぁダメージ受けているけど、なんとか頑張る…。