はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

そろそろぶっ倒れそう

7月から入った事務ちゃん、結局来月辞めるらしい。

辞めないでー!と先日まで思っていたけど、いざ聞くと「あ、そう」みたいな感じ。

来月末の棚卸はどうしても参加したくないらしい。

「昼までなら参加してもいいんじゃない?」と言ったものの、「もう辞めるから知ったこっちゃない」と。

彼女は仕事内容自体には不満が無いらしいけど、人間関係がもう嫌らしい。

一見大人しそうに見えるけど、実際は気が強いし、すぐ反論するタイプだから、

そりゃ気が強い同士は合わないよな…と苦笑する。

なんだろう、なんか甘ちゃんなんだよな。

「この職場の人たち、いつも誰かのせいにしている」って言っているけど、

彼女の「私、悪くない」っていう意地の張り方もどうかなって。

とりあえず、次の仕事は上手くいくといいね。

棚卸に関してはもう参加しなくていいと思う。だって辞めるんだし。

無理矢理参加させて不貞腐れながら雑な仕事され、トラブルになるくらいなら。

 

そんな冷めた気持ちになるくらいに現場が回らなくてイライラしている今日日頃。

患者がどんどん来ているのに、薬局長Fもパート事務さんもOTC棚卸作業優先で、

調剤もやらなきゃいけない。

調剤してんのに、社長に呼び止められて「このドリンクのサンプルを渡して。

この漢方の意味わかる?わかる?わかる?」としつこく聞かれ、

さすがに「今、調剤しているんですよ!!患者来ているのが見えません!?」と声を上げそうになった。

空気って漢字書ける?意味わかる?とこっちが問いたい。

ちなみにドリンクは「五苓黄解」(五苓散と黄連解毒湯が入ったやつ)というものです。

(自分用勉強メモ↓)

五苓散…体内の水分の働きを良くする

黄連解毒湯…熱を冷ましてくれる

熱中症予防に良いみたいです。

 

ストレスによるものなのか、両腕がずっと痒い。