はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

たまにはらしく

一週間くらいぶりです。

 

薬歴をひぃひぃと悲鳴を心内であげながら入力しつつ、

次から次へと……。

帰り、新事務ちゃんから「(薬局長F)先生に渡したら、〇〇(私)さんに回してくださいって…」

やっぱりな。分かる。その困惑する気持ち、痛いほど分かる。

ちなみに院長先生の奥さんも回しにくいらしい(処方変更が多いから)

……残薬と処方提案は重要なことなのでそこは勘弁しておくれ。

 

今日初めてアポハイドローションを服薬指導した。

説明書を見ながらなんとかやったけど、果たして大丈夫なんだろうか…。

多汗症のうち、手部位の適応がある薬で今年6月に出たばかり。

まだ辞書とかにも記載ないので情報も少なくてなかなか難しい…。