はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

徐々に

GWは東京の大型同人イベントに行ってきました。

コロナによる制限もほぼ無くなった状態だったので、人がすごいすごい…。

リア友からおつかいも頼まれていたんだけど、その量が…。

「ごめん!ちょっと急いで買ってきて欲しい」とか連絡きたり…。

確かにイベントの空気を吸うのが目的だったけど…もう少し落ち着いて回りたかったかな。

後日、その友人に本を渡すとき、

「夏の大阪イベントは本当に自分の買う分を優先したいから、おつかい出来ないかも」

と伝えました。

今回、絶対欲しい本は手に入ったから良いけど次もそうなるとは限らないから。

 

GW明け、また別の店舗で仕事。

薬局長が厳しい人とお聞きしていたので、ちょっと怖かったんですが、

「私が受けたかった指導はこれだよ!!」と泣きたいほど基礎から教えてもらえて

ほんとようやく、ようやく…。

と思ったら、なんか会社主催で無料映画鑑賞会をするらしく、それのビラ配り…。

 

てか…聞かれたことに正直答えていると、他店舗の人にまで知れ渡るようで。

ちょっとした行動でも事務さんたちは話題にしているみたいで、

悪口じゃなくてもなんか一つ一つ話題にされるのは気分良いものじゃないなと。

ああいうの見ると、女ってやっぱり面倒だなぁ…(そういう私も女ではありますが)

 

緊張しっぱなしが続いているせいか、少し疲労が表に出てきているみたいで…。

先日のビラ配り中もめまいがきたり…。

体調管理、ちゃんとせないかんですね;