はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

そうだ寝よう

夜更かし癖が酷く、睡眠時間が3~4時間。

さすがにやばいなぁ…と思いつつ、昨日も遅く寝てしまった…。

 

事前連絡無しで、二ヵ月(2月と3月)限定ベテラン薬剤師が来てびっくり。

今日と明日、店舗にお試しで入ってみて改善点を見つけてもらおうと。

その人には「上層部が現場を大事にしてくれない」とは話しておいた。

薬局長は彼へ説明するのに忙しくなるだろうか、私一人で回さなきゃいけないのかなぁ~…と不安だったんだけど、

説明を聞き、簡潔にメモした後すぐに投薬へ入ってくれた。

これが即戦力というやつか…と感動しつつ、投薬しっかり聞いて学ばせてもらおう。

 

相変わらず現場より他のことを優先してばかりの薬局長に呆れつつ、

今日はちょっとだけパート事務さんにイラっとしてしまうこともあり…。

患者のラッシュが始まり、調剤どんどんしていかなきゃいけないのに、

ずっと電話で駄弁っていて(多分相手は他店舗の事務さんか経理さん)ムカムカしてしまった。

今日のシフトは行く前から「多分今日、胃が荒れるだろうなぁ…」と予想していたけど、その予感は見事的中。

薬局長F、二男事務、パート事務さんの組み合わせってほんとやだ…。

ヘルプ薬剤師がほんといてくれて良かった…。

 

出勤日じゃないのに出勤してきたクソジジイの背中を蹴りたい衝動に駆られた。

今から投薬っていうのにヘルプ薬剤師へ声掛けて長い話するし、現場の邪魔ばかりする奴にお金が発生してんのが腹立つ。

正社員になってから逆に給料が下がっていて、理由を探った。

明細確認したら、基本給が平均より低く、そこからさらに保険料などが引かれているっていう。

これもまた転職するときの理由の一つに使えるかなぁ…と考えつつ。