はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

災難続きの連休明け

生保の男性患者から大クレーム(やらかしたのは私ではない)をくらい、

何回も「次、やらかしたら訴えるぞ!!病院にも言うぞ!」とうるさくて、

危うく大暴言吐きかけました。

ある女性患者が手帳作って欲しいというから、手帳にシール貼って渡したら、

「貼り方が酷い。神経を疑う。歪んだ性格が出ているわね」と嫌味をくらう。

ここでも「そういう貴方も自分の性格の悪さが出ていますけど?」と口に出しかけたけど耐えた。

(ちなみに貼り方は全然問題ない感じ。その人が細かすぎるだけだと思う。

 最初から「自分で貼りますから」って言えやBBA)

 

ほんとこの仕事をしていると生保の人間に嫌悪感をもつようになる…ような気がする。

(ちなみに手帳クレームの女性は生保じゃないです)

もちろん生保の人が全員そんな人たちじゃないことは分かっている。

分かっているんだけど…なんかなぁ…うーん…モヤモヤする。

 

薬歴メモに「〇〇(私のこと)には回さないでください」って書きたかったけど…。

薬局長も今日の現場見ていたから、調剤して回すときに察してくれるだろう(多分)

てか、あんなに病院と薬局の悪口言うんなら他所行けばいいのに。

結局、ストレス発散よろしくで偉そうに出来るのが今の病院と薬局くらいなんだろうな…。

他では相手にされない可哀想な人って思えばいいか…。

はー…情けない。怒鳴られまくってビビったのか、手がめっちゃ震えていた。

 

今までだったら家で一人泣き出していたんだろうけど、ちょっとメンタル鍛えられたと思うことにする。

これも成長の一つじゃい。

 

(今日のおっさん、マジで一回痛い目あえばいいのに…百円落とすとか。←かなり根に持っている)