はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

ボロボロ

久しぶりに「やっぱり向いてないなぁ、この仕事…」と少しどんより。

院長の奥さんから「同じ人を連続でしちゃ駄目。必ず私か別の人に回すように。

その方が安心する」と言われた。

うん…私もそうしてもらった方がとても安心します。

私がヒヤリハットを起こさずに済んでいるのは奥さんのおかげだと思うんで…。

 

処方監査の見落としが最近目立っていてぐへぇ…。

でもまぁ、一つ一つ焦らずに出来るようになるしかないっすよね;

勉強頑張らなきゃだ~。

 

今月末で辞める事務ちゃんは奥さんが嫌いらしく、

「あの人おらんかったらもっと色々流れが良くなりそうな気がする。

 自分の思うようにしなきゃ気が済まないんでしょうね」と言っていたんだけど…。

違うのよ…ちゃんと処方監査と患者の性格やら服用コンプライアンスをきっちりした上での判断なのよ。

てか…次も医療事務の仕事するなら、もうちょっと勉強した方がええで…君。

……私もだけど(ほんっとにな)

 

さー明日も頑張るぞぉ。