はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

やめたい期から抜けられない

今日は他店舗で午前中のみ勤務。

 

スライド発表の件は考えさせてくださいって言ったのに、

社長の中ではもう実行することになっている。

優薬剤師さんが交渉してくれたけど、二週間以内。

その間、家でもやらなきゃ間に合わないだろうから休みなんて無いようなものだろう。

私も「服薬指導出来る薬の種類の範囲が広がるかもしれない」と視点を切り替えて

やることにした。

 

先週末がピークだったけど、やっぱりまだ辞めたい気持ちはある。

薬剤師自体を辞めたい1割、人間関係と社長の無茶ぶり9割。

誰かに相談したいけど出来る人がいない。

出来そうな人は辞めてしまっている。

話しやすいパート事務さんもいつもいるわけじゃないし、

経理の方も「いつでも電話してね」と言ってくれたものの、

忙しいだろうし、あと話したところで何も解決しないだろうから結局自分次第なんだろうなって。

それでも話を誰かに一度聞いてもらいたいとは思う…。

 

職場にいると胃だけじゃなくて胸が痛くなることが増えてきた。

「皆コロナで大変な時期に何もしていなかったんだから、これくらいのことで

 挫けたらあかんやろ」と言い聞かせているけど、しんどい。

たぶんその罪悪感が尚更しんどさを増加させているのだろう。