はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

なんとか

もっと考えて進学を決めれば良かった。

勉強嫌いでろくにしてこなかった人間が目指す職業じゃなかった。

週に一回会う父へそう話した。

この資格が私を苦しめる。

こんな無謀な挑戦をしなければ、親もあんなに出費しなくてよかったのに。

どこまでも親不孝者だ。

 

それを聞いた父は、

「何も出来ない?入社して二か月だろ。そんなもんだよ。

 それは三年の空白ある人間も同じさ。

 だから急かす社長がおかしい。

 三か月で一人前になれるような人間を求めていたんなら、

 そう募集をかければよかったのに」

その言葉を聞いて少しだけ肩の力が抜けた気がした。

 

二か月~三か月目が最もしんどい時期らしいそうだから、

今がそうなんだろうな。

 

貴重な一日休みの日曜はゆっくり家で過ごしたいけど、

興味があるアレルギー分野の講習会があるから申し込んだ。

 

今週は先週よりしんどくなるかもしれないけど、なんとか生きる。