はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

人の心は難しい

帰りの方向が一緒の事務さんとお話し。

「土曜が気まずい」と話したら、

「あの人(土曜のみ来る薬剤師さん)は慣れたら話しやすいですよ」と言われ、

あー…てっきり仲間かなって思ってた…勘違い恥ずかしい…となり。

 

同性薬剤師で誰か気軽に話しやすい人が…ほちい。

てかさ、事務さんたちがちょっとだけ愚痴っていたけど、

上司の誰か一人来ると薬局長がずっと相手していなきゃいけないから、

回らないわけで。

しかも、重い処方内容2件が来たときなんてもう…。

私はまだDo処方じゃないと投薬出来ないから、午前のみ入っているパートさんに

負担が掛かりまくるわけで。

で、重い処方の薬が中々集め終わらなくて患者さんが「また足りない薬あるんか!?」と

ちょっとキレ出す。

ほんと…こういう人、マジ…マジ…あーっ!!!!(殺意)

 

…さすがにストレスが掛かったのか…耳が…ぎょえ。

あー…明日のオンライン研修、マジで受けたくない。

2時間とかならまだ耐えられるけど、3時間以上はしんどいなぁ…