はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

不安になってもしょうがない

明日から一週間。

別店舗かぁ……大丈夫かなぁ。

土曜のことがあるから、ちゃんとやれるかなぁ。

そんな不安でいっぱいいっぱいになって、また視野が狭くなり…。

一番心配なのは仕事より、その店舗の人とうまくやれるかどうか。

 

でも。

父親とご飯食べに行って、話して。

何回も忘れそうになるけど、まだ4月なんだよな。

入社してまだ一ヵ月も経っていない。

「転職者でも新人でも、現場に慣れるには三か月以上は掛かります。焦らずに」

ってマイナビの担当者さんからも言われていた。

 

働くこと自体が三年ぶりで、まだ一ヵ月も経っていないのに。

それにいずれ、他店舗に入ることあるのだから、

やり方が異なっても仕事の流れは基本一緒。

ちょいちょい「遅いなぁ」って呟きが聞こえることもあるけど、

「焦って間違えてやり直しになってしまうくらいなら、ちょっと遅くても

 丁寧に確実にやった方がいい」って二件目の薬局で頂いた助言を思い出した。

 

おし。

まずはぐっすり寝れるように生活改善していくぞ~。

(実はこれが一番難易度高い…)