はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

春が近い

勤め出してから、「ああ、私も若くはないんだなぁ」と実感したことがある。

一年以内に2,3回も風邪をひいたこと。

今も風邪気味。主に鼻づまり、喉の違和感、咳。

 

今日、入社時からお世話になっていた経理担当の事務さんが退職した。

退職日は来月末だけど、有休消化のため今日が最後の出勤日。

メールでの挨拶だったけど、閉局過ぎに直接来て少しだけ話が出来た。

「ジジイと薬局長F、ほんとに嫌い。大嫌い」

この言葉だけでどんだけしんどかったのか想像が出来る。

「大好きなビールが飲めるし、食事もちゃんと出来るようになる」と言った笑顔を見て、

一社目を辞める時の自分の姿が重なった。

最後まで「無理しちゃ駄目だからね。休むときは休むのよ」と気に掛けてくれて感謝しかない。

 

溜まっていた薬歴は、半分は入力を終えることが出来た。

カゴいっぱいの処方箋を見たからなのか、気分なのか薬局長Fが投薬してくれた。

普段からそうすればいいのに。一方的に押しつけたりしないで。

 

今日は小児科の処方が来なかった。

門前薬局が薬を揃えた…という訳でもなさそう。天候が悪かったからだろうな。

二日間ぶっ倒れそうなほど忙しく、子供の声が聞こえただけで恐怖を感じるようになってしまった…あかん。