はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

そろそろ疲労時期

後発医薬品(ジェネリック)の供給不足、

もう少し大きくメディアで取り上げてくれんかなぁ…。

薬局によるんでしょうけども…。

 

私が最初の現場に立っていた頃、余裕で入荷していた医薬品が

今は中々入荷されないっていう。

土曜は研修で休みだったので状況を知らないのですが、

今朝、不足品確認したら薬名を見て驚いた。

「え?これ不足するの?」と思うくらいよく出るやつ。

 

月曜の午前中がほんとやばかった…。

患者の流れが止まらない止まらない。

そうなると、事務さんの入力ミスがちょいちょいあって、

私も気づかずにその間違えた数を集めてしまうっていう…。

明日も似た状況あるかもしれないから、念入りに処方確認しておかねば…。

 

重い一包化作業が続いていてしんどい…。