はじめにんげん

にと歴3年、やっとこさ人間に戻れそうな人のぐちだら日記です

なんで今更ブログ?

女性のブランク有……大体、結婚と出産、子育てばっかりじゃないですか。

理由が。

ニートいねぇのかよ!!!!(社会人経験問わず)」とちょっとキレ。

じゃあ自分が書けばいっかと。

それがこのブログを始めることにしたきっかけです。

といっても自己満足1000%なので、読む人ほぼいないでしょうけど。

稀にいるかもしれないから。

で、「あっ…同じ状況かつ同年代がいた!」となる人いるかもしれんから。

 

三年間で学んだこと。悟ったこと。

・転職は辞める前にしとけ!!!!(←これは転職ガイドに書いてありますねぇ、私)

・辞めた後は休むの一週間くらいにしとけ!

・金あるなら資格(履歴書に書けるやつ)勉強して取っとけ!!

…以上です(どれもガイドに記載あるねぇ、私)

 

後悔したって時が戻るわけじゃないから、そんなことより今っすよね。

だから今はちょっとでも悩み出したり、サイトで色々調べ出したら、

「あっかーん!!」って本読んだり、勉強することをようやく始めました。

薬剤師なんでね、薬知らなきゃそれこそ意味がない。

勉強嫌いとか言ってられない。仕事だし、知識をつければつけるほどお金がもらえる。

新職場、めっちゃ静かだし、正直怖い印象だった。

たぶん歓迎はされていないと思う(面接日帰宅後、くしゃみ2回して心挫けかけた)

だけど、そんなことより仕事が出来るようになること。それが最優先。

そりゃあ、三年も離れていたからボロボロだろうし、自己嫌悪の日々だろうけど、

何言われても「なるほど、それは自分にとって改善せないかんところだな」というところ以外はスルー出来るように。

 

なので、このブログは愚痴も入れつつ、色々勉強したこととか、頭整理する目的でやっていこうと思っています。

アナログ日記もつけてはいるけど、あまり振り返らないからね。

ブログだったら割と振り返るだろうから。変化も気づくかもしれない。

それがプラス方面なのか、マイナス方面なのか。

どっちにいくんでしょうね。

私の極への修行がはーじまるよー